採用情報 | とことこあーす

人と学びを繋ぐ「旅をつくる人」へ
私たちはただ飛行機やホテルを手配するのではなく、
お客様の想いを引き出しながら
世界中の人の「想い」「暮らし」「取組み」を
ボーダーを越えて繋ぐことに挑戦している旅行会社です。
これまでも世界30カ国に住む日本人の仲間と共に、
出逢いから生まれる「旅の可能性」を拓いてきました。
私たちが大切にしているのは旅までのプロセス。
ただ場所を巡る旅ではなく、
人生のきっかけをクリエイトしていく。
想いを引き出し、旅の形にして世界とつなぐ。
【未来に繋がる旅をつくる】のが私たちの仕事です。
「たった1週間の旅で人生が変わることがある。」
旅のチカラを信じ、お客様の人生に寄り添いながら
一緒にオーダーメイド旅行の企画と実現を
サポートしてくれる仲間を募集しています。
会社の特徴
◆世界30カ国に展開する海外在住日本人ガイドがいるからこそのネットワークで、旅先での出会いや学びを含めた旅企画をプロデュースしています。
◆流れ作業での旅業務ではなく、お客様の生い立ちや人となりに興味を持ち、
人との出会いから生まれる価値を大切に、旅の力を信じている方はやりがいを感じてもらえると思います。
<現在下記職務について募集しております>
◆人と学びを繋ぐ旅の企画・営業(中途採用)◆
■職務概要
ただ飛行機やホテルを手配する旅行を提供するのではなく、お客様の想いを引き出しながら世界中の人や想い、取組みと繋ぐオーダーメイドの旅行の企画と実現のサポートとしての企画営業・手配などを担う仕事です。
・お客様からのヒアリング
・旅行企画・見積もり
・旅行手配
・現地ガイドとの共有
・出発までの各打合せ
・出発案内
・旅行中のサポート
・プロジェクト企画・企画書/広報資料作成・運営
■必要スキル
・お客様の生い立ちや人となり、取組みに興味を持ち、深いヒアリングと関係性構築ができる
・お客様の旅までのプロセスを大切に、理想や不安に寄り添って追求できる
・複数のタスクや案件を持ち、優先順位をつけて適切に進めることができる
・旅行の企画・手配に関わる経験・専門知識とPCスキルを持っている(3年以上の経験)
■歓迎スキル
・英語や語学力がある
・チームリーダーやマネージャーとしての業務経験がある
・価値と課題を分けたフィードバックがお客様にも仲間にもできる
・世界を仕事やプライベートで旅をしていて現地知識がある
・総合旅行業務取扱管理者取得者
■求める人物像
・とことこあーすの目指すビジョンに共感できる方
・人が好きで、人の出会いから生まれる価値を感じている方、旅の力を信じている方
・常にお客様の想いに寄り添い、本質的な旅を届けたい方
・教えられるのを待つのでなく、自ら学ぶ、聞きに行く姿勢をもっている方
・常に周りの状況を把握しようとし、自分の役割を理解して、自分で仕事を作ろうとする姿勢がある方
・理念体現のため、主体性を持ちブランドをつくるという気概を持っている方
・新しい物事、変化を柔軟に受け入れることができる方
・物事の多面性を理解し、また多様な価値観を認められる方
募集概要
勤務時間 | フレックスタイム制、お客様担当制 |
想定給与 | 年収 300万円~400万円 ※ご経験やスキルに応じて決定 ※プロジェクト統括責任者の年収イメージは、500万円~600万円 ※賞与 年2回、業績に応じて支給 ※最初の3カ月は使用期間として勤務して頂きます |
休日・休暇 | 週休2日制 / 年末年始休暇 / 有給休暇:勤続6カ月経過後10日間付与 |
福利厚生 | 社会保険完備/リモートワーク可/旅行休暇/ワーケーション制度
<教育/研修> |
昇給・昇格 | 年に2回、昇給・昇格のチャンスあり |
勤務地 | 研修期間中は大阪市内/研修後は在宅可 |
<選考フロー>
エントリーの後、弊社採用担当からご連絡をいたします。
書類選考→実技・面接1回→最終選考→内定
◆人と学びを繋ぐ旅の企画手配・営業サポート(パート)◆
■職務概要
お客様の想いを叶える旅の実現のために、営業のサポートとして日程や見積を作成し、手配、出発までのサポートを伴走するお仕事です。
・旅行管理・手配
・日程表・見積もり作成
・現地ガイドとの共有
・広報/案内/出発用資料/企画書作成
・営業のアシスタント
■必要スキル
・旅行の手配に関わる経験者・専門知識とPCスキルを持っている(3年以上の経験)
・正確で確実な管理と作業ができる
・お客様の生い立ちや取組みに興味を持ち、作業の意味を感じられる
・お客様の旅までのプロセスを大切に、理想や不安に寄り添ってサポートできる
・複数のタスクや案件を持ち、優先順位をつけて適切に進めることができる
■歓迎スキル
・英語や語学力がある
・世界を仕事やプライベートで旅をしていて現地知識がある
・総合旅行業務取扱管理者取得者
■求める人物像
・とことこあーすの目指すビジョンに共感できる方
・人が好きで、人の出会いから生まれる価値を感じている方、旅の力を信じている方
・教えられるのを待つのでなく、自ら学ぶ、聞きに行く姿勢をもっている方
・常に周りの状況を把握しようとし、自分の役割を理解して、自分で仕事を作ろうとする姿勢がある方
・新しい物事、変化を柔軟に受け入れることができる方
勤務時間 | 9:30-18:30のシフト制(1日4時間~) |
想定給与 | 時給 1,500円~2,000円 ※経験、スキルにより決定 ※研修期間3カ月は時給1,050円 |
休日・休暇 | シフトにより決定。希望休の申請可能。週の勤務日数は3~5日、勤務時間とともに応相談 |
福利厚生 | リモートワーク可/旅行休暇/社員登用制度あり
<教育/研修> |
昇給・昇格 | 年に2回、昇給のチャンスあり |
勤務地 | 研修期間中は大阪市内/研修後は在宅可 |
<選考フロー>
エントリーの後、弊社採用担当からご連絡をいたします。
書類選考→実技・面接1回→最終選考→内定
応募方法
*必要書類:履歴書(写真添付)、職務経歴、及び自己アピール
*応募方法:下記応募フォームよりお問合せの上、必要書類を別途Eメールに添付してお送りください。
*選考・連絡方法、面接場所等:書類選考の上、選考通過者のみ適性検査・面接詳細についてメールにてご連絡いたします。
*面接は大阪にて行います。
(大阪においでいただくのが難しい場合、zoomにて面接対応させていただきます。)
Email:info@tokotoko-earth.jp