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会社案内

採用情報 | とことこあーす

人と学びを繋ぐ「旅をつくる人」へ

私たちはただ飛行機やホテルを手配するのではなく、
お客様の想いを引き出しながら
世界中の人の「想い」「暮らし」「取組み」を
ボーダーを越えて繋ぐことに挑戦している旅行会社です。

これまでも世界30カ国に住む日本人の仲間と共に、
出逢いから生まれる「旅の可能性」を拓いてきました。

私たちが大切にしているのは旅までのプロセス。
ただ場所を巡る旅ではなく、
人生のきっかけをクリエイトしていく。
想いを引き出し、旅の形にして世界とつなぐ。
【未来に繋がる旅をつくる】のが私たちの仕事です。

「たった1週間の旅で人生が変わることがある。」

旅のチカラを信じ、お客様の人生に寄り添いながら
一緒にオーダーメイド旅行の企画と実現を
サポートしてくれる仲間を募集しています。

会社の特徴

◆世界30カ国に展開する海外在住日本人ガイドがいるからこそのネットワークで、旅先での出会いや学びを含めた旅企画をプロデュースしています。

◆流れ作業での旅業務ではなく、お客様の生い立ちや人となりに興味を持ち、
人との出会いから生まれる価値を大切に、旅の力を信じている方はやりがいを感じてもらえると思います。

海外視察やガイドビジットなど仕事で海外へ行く機会や、各国政府観光局セミナーでリアルな情報を学べます

専門や在住も違うメンバーとのイベントや家族交流、勉強会もありアットホームな雰囲気で働けます

お客様が海外と出会えるイベントや国際交流の機会も創出しています

 

<現在下記職務について募集しております>

◆人と学びを繋ぐ旅の企画・営業(中途採用)◆

■職務概要
ただ飛行機やホテルを手配する旅行を提供するのではなく、お客様の想いを引き出しながら世界中の人や想い、取組みと繋ぐオーダーメイドの旅行の企画と実現のサポートとしての企画営業・手配などを担う仕事です。

・お客様からのヒアリング
・旅行企画・見積もり
・旅行手配
・現地ガイドとの共有
・出発までの各打合せ
・出発案内
・旅行中のサポート
・プロジェクト企画・企画書/広報資料作成・運営

■必要スキル
・お客様の生い立ちや人となり、取組みに興味を持ち、深いヒアリングと関係性構築ができる
・お客様の旅までのプロセスを大切に、理想や不安に寄り添って追求できる
・複数のタスクや案件を持ち、優先順位をつけて適切に進めることができる
・旅行の企画・手配に関わる経験・専門知識とPCスキルを持っている(3年以上の経験)

■歓迎スキル
・英語や語学力がある
・チームリーダーやマネージャーとしての業務経験がある
・価値と課題を分けたフィードバックがお客様にも仲間にもできる
・世界を仕事やプライベートで旅をしていて現地知識がある
・総合旅行業務取扱管理者取得者

■求める人物像
・とことこあーすの目指すビジョンに共感できる方
・人が好きで、人の出会いから生まれる価値を感じている方、旅の力を信じている方
・常にお客様の想いに寄り添い、本質的な旅を届けたい方
・教えられるのを待つのでなく、自ら学ぶ、聞きに行く姿勢をもっている方
・常に周りの状況を把握しようとし、自分の役割を理解して、自分で仕事を作ろうとする姿勢がある方
・理念体現のため、主体性を持ちブランドをつくるという気概を持っている方
・新しい物事、変化を柔軟に受け入れることができる方
・物事の多面性を理解し、また多様な価値観を認められる方

募集概要

勤務時間 フレックスタイム制、お客様担当制
想定給与 年収 300万円~400万円
※ご経験やスキルに応じて決定
※プロジェクト統括責任者の年収イメージは、500万円~600万円
※賞与 年2回、業績に応じて支給
※最初の3カ月は使用期間として勤務して頂きます
休日・休暇 週休2日制 / 年末年始休暇 / 有給休暇:勤続6カ月経過後10日間付与
福利厚生 社会保険完備/リモートワーク可/旅行休暇/ワーケーション制度

<教育/研修>
・グローバル勉強会(代表戸田や世界のガイド、社内外の講師による研修)
・ガイドビジット(海外のガイド・関係者との実地研修)
・海外視察・商談会参加(海外の情報収集や仕入れ拡大、関係構築のために積極的に海外視察を実施しています)
・各国政府観光局主催セミナーや商談会にて世界の最新情報を勉強

昇給・昇格 年に2回、昇給・昇格のチャンスあり
勤務地 研修期間中は大阪市内/研修後は在宅可

<選考フロー>
エントリーの後、弊社採用担当からご連絡をいたします。
書類選考→実技・面接1回→最終選考→内定

 

◆人と学びを繋ぐ旅の企画手配・営業サポート(パート)◆

■職務概要
お客様の想いを叶える旅の実現のために、営業のサポートとして日程や見積を作成し、手配、出発までのサポートを伴走するお仕事です。

・旅行管理・手配
・日程表・見積もり作成
・現地ガイドとの共有
・広報/案内/出発用資料/企画書作成
・営業のアシスタント

■必要スキル
・旅行の手配に関わる経験者・専門知識とPCスキルを持っている(3年以上の経験)
・正確で確実な管理と作業ができる
・お客様の生い立ちや取組みに興味を持ち、作業の意味を感じられる
・お客様の旅までのプロセスを大切に、理想や不安に寄り添ってサポートできる
・複数のタスクや案件を持ち、優先順位をつけて適切に進めることができる

■歓迎スキル
・英語や語学力がある
・世界を仕事やプライベートで旅をしていて現地知識がある
・総合旅行業務取扱管理者取得者

■求める人物像
・とことこあーすの目指すビジョンに共感できる方
・人が好きで、人の出会いから生まれる価値を感じている方、旅の力を信じている方
・教えられるのを待つのでなく、自ら学ぶ、聞きに行く姿勢をもっている方
・常に周りの状況を把握しようとし、自分の役割を理解して、自分で仕事を作ろうとする姿勢がある方
・新しい物事、変化を柔軟に受け入れることができる方

勤務時間 9:30-18:30のシフト制(1日4時間~)
想定給与 時給 1,500円~2,000円
※経験、スキルにより決定
※研修期間3カ月は時給1,050円
休日・休暇 シフトにより決定。希望休の申請可能。週の勤務日数は3~5日、勤務時間とともに応相談
福利厚生 リモートワーク可/旅行休暇/社員登用制度あり

<教育/研修>
・グローバル勉強会(代表戸田や世界のガイド、社内外の講師による研修)
・ガイドビジット(海外のガイド・関係者との実地研修)
・海外視察・商談会参加(海外の情報収集や仕入れ拡大、関係構築のために積極的に海外視察を実施しています)
・各国政府観光局主催セミナーや商談会にて世界の最新情報を勉強

昇給・昇格 年に2回、昇給のチャンスあり
勤務地 研修期間中は大阪市内/研修後は在宅可

<選考フロー>
エントリーの後、弊社採用担当からご連絡をいたします。
書類選考→実技・面接1回→最終選考→内定

応募方法

*必要書類:履歴書(写真添付)、職務経歴、及び自己アピール
*応募方法:下記応募フォームよりお問合せの上、必要書類を別途Eメールに添付してお送りください。
*選考・連絡方法、面接場所等:書類選考の上、選考通過者のみ適性検査・面接詳細についてメールにてご連絡いたします。
*面接は大阪にて行います。
(大阪においでいただくのが難しい場合、zoomにて面接対応させていただきます。)
Email:info@tokotoko-earth.jp